· 

温活のこれが効いたのよ。

『温活』

と検索するだけで

いろんな情報が

ドバッと洪水のように溢れ出て来ます。

 

さて、

この中から何を選べばいいんだろう?

それが一番難しいですよね。

 

選ぶ基準!!!

 

そうなんですよ・・・

 

instagramで

素敵な人が

これがいいよ!

とオススメしていると

やって見たくなり、

 

ストーリーの広告に

同じやつめっちゃあがってくるやーーーん!

と、ポチッとして見たり。笑

 

友達の肌が、

いつもより綺麗になっていると

何使ってるの?

と聞いてみたり。

 

いろんな影響を受けまくりなのです。

 

 

そして、色々やっていくうちに

気づいたんです。

 

自分に合っているものを選ぶのが

一番近道で一番効果があること。

 

無駄なものを買わなくてすむから

 

一番経済的。

 

 

そう気づいた時に

ヨガしていてよかったなぁ。

と思うんです。

 

今、

頭の中が???に

なっている方もいるかもしれないんですね。

 

でも、そうなんです。

 

 

ヨガをしていると

自分が見えてくるんです。

 

 

さあ

ここからが

温活のお話。

 

 

この1年ぐらいで、

一番合っていたなぁ

と思うのは、

 

サプリ

 

 

足首温める。

 

です。

 

 

多分、

『足首温める』は

大体の方に効果があるんじゃないかなぁ。

 

 

仕事柄、

人の身体に触れさせていただくことが

多いんだけど、

 

9割くらいの方が

足首ガチガチです。

 

そして、自分のガチガチに

気づいていない人が

すごく多いんです。

 

まずは、足首触ってみてください。

 

ここね。

 

 

 

 

 

ちょうどこの細くなってるあたり

 

モミモミしてみてください。

 

 

痛かったり、

硬さがあったりはどうですか??

 

柔らかい人は大丈夫。

 

冷えの原因は足首じゃないと思います。

 

 

 

じゃあ、

痛かった人

硬かった人

 

 

そうなる原因は?

 

 

・靴下嫌い

・スカートの方が好き

・スニーカーソックス愛用してる

・立ち仕事

・デスクワーク

・運動嫌い

・しゃがむ動作できない

 

他にも色々あるんだけど

どれか当てはまるものありましたか?

 

だんだんと、見えて来そうですよね。

 

 

私の場合は、

靴下嫌い。

運動好きだけどしない。

 

が当てはまります。笑

 

皆さんはどうでしたか???

 

 

次回は、

実際どんなもので

足首あっためたか

書きますね。

 

 

今日も雪。

寒いので

暖かくしてお出かけくださいね。

 

see you...

 

 

natsumi